顔たるみ、ほうれい線予防!姿勢、寝相、食事習慣を改善

顔たるみ、ほうれい線予防を姿勢、寝相、食事習慣から改善するための情報

顔のたるみ予防に頭皮ケアは大切!リマーユシャンプーおすすめの理由

顔のたるみと頭皮、関係ないように思っている方もいるかもしれませんが、実は、とても関係があるのです。鏡を見てみるとわかると思いますが、頭皮から顔は、一枚の皮膚でつながっています。頭皮に血行不良が生じている場合には、顔や体にも影響が出ているは…

顔のたるみ、ほうれい線予防には、テロメアの長さが重要その方法とは

2009年に、米国のビル・ アンドリュース博士がノーベル医学生理学賞を受賞して、話題になったのが、テロメアです。人は、このテロメアが長いほど長寿になるそうです。しかし、残念なことに細胞分裂を重ね、年齢を重ねるほどに、短くなってしまうもののようで…

顔のたるみ、ほうれい線予防に最強の美容枕で猫背、いびき改善対策

顔のたるみ、ほうれい線ができる原因は、様々ですが、まさか・・・猫背やいびきまで、顔のたるみ、ほうれい線と関係があるの?と思った方もいるのではないでしょうか?いつも、訪問して下さっている方は、本当にいつもありがとうございます。そういう方は、…

顔たるみ、ほうれい線予防に寝相・猫背改善が必要!その鍵は枕!

良く眠っているはずなのに、疲れが取れない・・・。そんな時は、ありませんか?そんな時は、ちょっと枕について考えるのはどうでしょうか?今、使っている枕の使い心地はどうですか?今の枕はいつ購入しましたか?ヘタレが出てないですか? 枕は、睡眠をサポ…

顔たるみ、ほうれい線、いびきと関係があった!無くす対策どうする?

一見、いびきと顔たるみ、ほうれい線って関係なさそうですよね!? ところがいびきと顔たるみ、ほうれい線には深い関係があるようなのです。 いびきは、鼻づまりが原因の場合もありますが気道や舌の奥の筋肉、つまり顔の筋肉が衰えて重力によって垂れ下がり…

顔のたるみ、ほうれい線予防に猫背改善の座り方、どんな椅子が良い?

顔のたるみ、ほうれい線が生じる原因として、猫背も関係している場合があるというお話を以前しました。何度かに分けて猫背改善の対策についてもいくつか紹介しましたが、結局、ストレッチ、ヨガなどは、中々毎日続くものではないんですよね。 仕事を終えて帰…

顔のたるみ、ほうれい線予防に酵素洗顔の効果は?おすすめ洗顔料は?

今の時代、化粧品の進化はスゴイです。再生治療を取り入れたり、細胞に働きかけるコスメが出てきたりしてすごいものが続々作られています。化粧品が進化しても結局、「顔を洗う」という行為は何も変わりません。でも、将来、もしかしたら顔を洗わなくても良…

顔のたるみ、ほうれい線予防にベルタ酵素が効果的?飲み方は?

酵素は、私たちの体の代謝に大きく関係しているようです。酵素が不足してしまうと体の代謝は悪くなり、免疫力が低下して様々な病気のリスクが高まります。太りやすく痩せにくい体になったり、顔のたるみ、シワ、シミ、白髪や抜け毛などの老化減少を進行させ…

顔のたるみ、ほうれい線予防は猫背解消ブラで姿勢改善対策

以前に、猫背は、顔のたるみ、ほうれい線を引き起こす原因にもなります。というお話をしました。そればかりではなく、猫背は、体の歪みを引き起こし、健康にも影響を与えてしまいます。年齢を重ねる程に、筋肉は、衰えてきますので、気が付いた時の速めの対…

顔のたるみ、ほうれい線予防にツバメの巣の効果効能に期待膨らむ

ツバメの巣と言うと中華料理などで使われている食材で、とっても高級食材というイメージですよね。その、高級食材のツバメの巣には、美肌に関係する成分が豊富に含まれているようです。あの世紀の美女と言われる楊貴妃も食べていたと言うくらい美肌に良いら…

たるみ、ほうれい線予防は幹細胞培養液頭皮ローションで頭皮ケアから

加齢による、顔のたるみ、ほうれい線の原因は、一つとは限らないんです。様々な原因が互いに影響しあって、結局、顔のたるみ、ほうれい線を引き起こしてしまうと言うことの方が多い様に思います。その様々な原因の中に、頭皮のトラブルがあります。 鏡で、良…

顔のたるみ、ほうれい線予防エルゴチオネインで育毛頭皮ケア始める

薄毛と言うと、男性の悩みというイメージでしたが、近年、薄毛で悩む女性が増えてきているようです。テレビのCMや女性雑誌でも、薄毛解消特集などを年に何回かやっているのを見かけます。その中で、薄毛の原因として良く取り上げられているのが、ストレス、…

顔のたるみ、ほうれい線予防に咀嚼回数を増やして表情筋アップを狙う

毎日の食事で、自分は何回、物を噛んで飲み込んでいるだろう・・・?なんてあまり考えたことないですよね。でも、加齢とともに気になる顔のたるみやほうれい線に対して、スキンケア対策もしているのに、いまいち効果が出ない・・・頭皮対策もしているのに・…

顔のたるみ、ほうれい線予防に効果的な話題の卵殻膜パワーとは

おでんの季節には、ゆで卵を大量に作って、おでんに入れますよね。ゆで卵を潰して卵サンドも美味しいですよね。そんな、私たちの身近に存在する卵にすごいパワーが秘められていたのは、ご存知でしたか? あの、ゆで卵をむく時の「邪魔だな~」と思っていた薄…

顔のたるみ、ほうれい線予防にブラッシング効果で頭皮ケア対策

私たちの身体は、一枚の皮膚でつながっている為、頭皮がたるむと顔のたるみ、ほうれい線の原因となってしまうというお話を以前しました。 頭皮は、紫外線の影響やストレス、寝不足、ホルモンバランスの乱れなど様々な影響により凝り固まってしまいます。その…

たるみ、ほうれい線予防はコーヒータイムでオートファジー効果を狙う

2016年は、東京工業大学の大隅良典教授のノーベル賞受賞によって、オートファジーが話題になりましたね。最初、難しく何のこと?と言う感じでしたが、「なるほど老化防止にも役立つことなのね」と言うことが徐々にわかってきました。 老化防止と言うことは、…

顔のたるみ、ほうれい線予防は歯茎と関係があった!歯茎ケア法とは?

顔のたるみ、ほうれい線の原因には、様々な要因があります。その一つとして、間接的な原因ですが、歯茎が健康でない場合は、肌に悪い影響を及ぼし、顔のたるみ、ほうれい線を引き起こしてしまうことになります。 歯茎と顔の皮膚ってそれほど関係があるとは思…

顔のたるみ、ほうれい線予防はミドリムシエメラルドで骨密度対策

以前、顔のたるみ、ほうれい線予防には、「骨密度を上げることが大切」というお話をしました。それは、加齢とともに顔の骨格も変わってくるという理由からです。 以下の記事を参考にして下さい。 tarumi-houreisen.hatenablog.com 女性は、閉経後、急激に骨…

顔のたるみ、ほうれい線予防赤ワイン成分レスベラトロールの効果とは

最近、話題になっているレスベラトロールについてです。お馴染みの赤ワインの中に含まれているポリフェノールの一種です。この、レスベラトロールが顔のたるみ、ほうれい線の敵となる酵素の活性化を阻害してくれるというお話です。 レスベラトロールのスゴサ…

顔のたるみ、ほうれい線予防に必須アミノ酸が豊富な小豆パワーに期待

お正月の後の楽しみってなんですか?私は、鏡開きにお汁粉を作って食べることが楽しみです。そのお汁粉に使われる小豆ですが、すごいパワーを秘めていたというのは、ご存知でしたか?小豆には、食物繊維やビタミンなどの栄養素がたっぷりつまっているのです…

顔のたるみ、ほうれい線予防は、骨密度を上げることが大切

今回は、 顔のたるみ、ほうれい線が、気になりだしたら・・・「とりあえず対策を・・・」と考えている方は、早めに予防としての対策を考えましょうというお話です。実は、年齢を重ねるとともに、顔の骨格も変化するらしいのです。ですから、かなり以前から骨…

顔のたるみ、ほうれい線予防にミトコンドリアの働きを活性化させる

ミトコンドリアについて考えたことありますか?美肌を保つためには、線維芽細胞を活発にしておく必要があります。線維芽細胞が元気であれば、肌に大切なコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸が生成されるからです。 そして、老化に伴う顔のたるみ、ほうれい…

顔のたるみ、ほうれい線予防には、冷え性の改善も大切

寒い季節は、特に冷え性の方は、辛い想いをしているのではないでしょうか?何か冷え性対策は行っていますか?体質だから・・と思っている方も多いのではないでしょうか? 実は、体を冷やすことが顔のたるみ、ほうれい線がの原因につながる場合もあります。今…

顔のたるみ、ほうれい線予防にパイナップルのセラミドに効果期待

普段、良く見かけるパイナップルになんと、肌のターンオーバーを促進させる効果があったと言います。 パイナップルの効果と言えば「タンパク質分解酵素の力によるダイエット効果」や、「アレルギーの原因物質ヒスタミンの抑制効果」などが良く知られています…

たるみほうれい線予防に眼精疲労に効くアスタキサンチン効果がスゴイ

パソコンやスマホなどの影響で姿勢の悪さが習慣的に目立つ現代ですが、その姿勢の悪さにより顔のたるみによるシワ、ほうれい線が生じてしまうお話を以前にもさせていただきました。詳しくは、以下の記事を参考にして下さい。 tarumi-houreisen.hatenablog.co…

顔のたるみ、ほうれい線予防には肩こり原因の眼精疲労の改善が大事

パソコンやスマホの発達で、目を酷使している方は、多いのではないでしょうか?そして、自分が眼精疲労になっていることに気が付かない方も多いかもしれません。 私も、肩こりが酷くて整体に行って、初めて「眼精疲労からくる肩こりですね」と言われ、気が付…

顔のたるみ、ほうれい線の原因となる猫背は肩甲骨を整えると効果的

顔のたるみによるシワ、ほうれい線と猫背は、とっても深い関係にあるというお話を以前しました。「何?何?」という方は、以下の記事を参考にして下さい。 tarumi-houreisen.hatenablog.com その、猫背ですが、肩甲骨とも深ーい関係があったのです。普段、ス…

ほうれい線予防に必要な質の良い寝方を助けるトルマリン配合布団とは

睡眠には、健康を維持し、肌を綺麗に保つ土台となる心身の健康を育む重要な役割がギュッと詰まっています。睡眠上手な人こそが効率よく綺麗を磨ける人だとも言えます。 睡眠時間をエステ時間に変える手法は様々ですが、中でも快眠をサポートする寝具の素材は…

顔のたるみ、ほうれい線予防は寝相改善の為に枕素材にこだわる

顔のたるみによるシワ、ほうれい線予防には、睡眠はとても大切です。質の良い睡眠を得る為には、枕選びは、とても大切です。枕の選び方については、以前の記事で触れています。以下の記事を参考にして下さい。 tarumi-houreisen.hatenablog.com 上記の記事を…

寝方の悪さでできる顔のたるみ、ほうれい線予防のための寝具の選び方

顔のたるみによるシワ、ほうれい線の予防や改善を考えた時に、睡眠は、とても大切です。その睡眠の質を上げる為に、どのような手段が思いつきますか?やはり、枕を変えてみたり、寝具を変えてみたりなどの検討をすると思います。今回は、その寝具選びについ…