顔たるみ、ほうれい線予防!姿勢、寝相、食事習慣を改善

顔たるみ、ほうれい線予防を姿勢、寝相、食事習慣から改善するための情報

2016-12-24から1日間の記事一覧

顔のたるみ予防には抗重力筋を鍛えてコラーゲン増量を目指す

私たちが暮らす地球上には引力と重力が働いています。ニュートンの万有引力の法則は、りんごが木から落ちることがヒントにあったと言われています。物体が地面に引っ張られる力は目に見えなくても常に働いています。では、私たち人間はなぜ引力や重力に影響…

顔のたるみ予防は猫背の改善から。猫背が及ぼす影響とは?

顔のたるみによるしわ、ほうれい線の悩みって、歳を重ねるごとに深刻になっていくものです。取りかえしがつかなくなる前に、できる対策から始めると、いつまでも元気で若々しく生活できます。顔のたるみと猫背ってあまり関係ないように思いますよね・・・で…

顔のたるみによるシワ、ほうれい線と首の筋肉の関係

顔のたるみによるシワ、ほうれい線ができてしまう原因を考えた時に、真っ先に思い浮かぶのは、肌の乾燥とか加齢によるものと考えてしまいがちではありませんか?でも、意外なところに原因が隠れている場合があるのです。それが首の筋肉です。 「頭皮がたるむ…

顔のたるみは、なんと習慣的な姿勢にも原因があった!

見た目が老けて見える原因の一つに、「顔のたるみ」があります。残念な事に、目の下のたるみ、鼻から下へ向かって伸びているほうれい線。寝不足などをした朝の顔は、ひどいものです。恐ろしいことに10歳くらい老けて見えます。一方、10時間くらい寝た時…