読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔たるみ、ほうれい線予防!姿勢、寝相、食事習慣を改善

顔たるみ、ほうれい線予防を姿勢、寝相、食事習慣から改善するための情報

顔のたるみ、ほうれい線予防は猫背解消ブラで姿勢改善対策

たるみ、ほうれい線予防と姿勢 たるみ、ほうれい線予防口コミ、グッズ

以前に、猫背は、顔のたるみ、ほうれい線を引き起こす原因にもなります。というお話をしました。そればかりではなく、猫背は、体の歪みを引き起こし、健康にも影響を与えてしまいます。年齢を重ねる程に、筋肉は、衰えてきますので、気が付いた時の速めの対策が大切です。

 


最近、付けるだけで、姿勢が改善され、しかもバストアップにもつながると言う、ブラが話題になっているようです。バストアップができて、姿勢が改善されて、顔のたるみ、ほうれい線予防にもつながってしまうってすごく便利ではないですか?今回は、そんな話題のブラについて記事にしてみました。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線と猫背の関係

 

f:id:maemukiworld:20170102005530j:plain

 

 

顔のたるみ、ほうれい線と猫背がなぜ関係あるのかということですが、猫背の状態をイメージするとわかると思います。猫背の方は、体が前のめりになっています。その為、顔は、体の上には乗っていない状態なのです。

 

 

体の上に乗っていないというのは、本来首の上に乗っているはずの顔も猫背で前のめりになっている状態なのです。その分、顔の肌や頬の肉は、常に周りの筋肉に引っ張られているため、徐々に顔のたるみが生じ、シワ、ほうれい線ができてしまうのです。


猫背が及ぼす影響については、以下の記事を参考にして下さい。

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com


 

顔のたるみ、ほうれい線予防につながる猫背解消ブラとは

 


猫背を解消するには、様々な方法があります。筋トレやストレッチ、ヨガ、整体、姿勢矯正ベルトなどが挙げられます。どれも、それなりに効果的と言われていますが、筋トレ、ストレッチ、ヨガなどは、毎日続けてこそ効果があるものです。忙しい方は、とても大変です。整体などは、お金もかかります。姿勢矯正ベルトは効果がありますが、薄着ができない、透けて見えると恥ずかしいということから、購入したけど付けていないという方もいます。

 


一方、ブラジャーって、必ず付けるものですよね。それが、猫背解消になったら、わざわざ別のものを付ける必要もなくなり、とっても楽ですよね。そんなところからも人気がある理由なのかもしれません。

 

f:id:maemukiworld:20170120143546j:plain

 

 

付けるだけで猫背が改善されるというブラは、「導きナイトブラ」です。導きブラは、脇や背中のお肉を逆流補正して胸に持っていってくれるブラです。ノーホック式で背肉も脇から胸へと導かれ、スッキリとした背中にしてくれます。口コミなど検索してみると、「利用した結果、姿勢が良くなった」「猫背が改善された」という口コミが多くありました。

 


恐らく、導きブラは、姿勢矯正を考えて製作されたものではないんですよね。でも、脇から背中にかけてかなりしっかりホールドされるように作られているところが、姿勢も改善されるところなんだと思います。また、胸の垂れ下がりを防ぐ為に、ブラの下部分にもオリジナルの加工が施されているため、胸の重みで生じる肩こりの原因が解消されることで、自然と姿勢が改善され、美しい姿勢へと導いてくれるのだと思います。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線予防につながる導きブラ4つの工夫とは


導きブラには、通常のブラジャーにはない、4つの工夫が施されています。


▼脇肉逆流動システム

 

f:id:maemukiworld:20170120144329p:plain

 

脇肉、背肉をホールドして、ブラにお肉を寄せ集めることで、逆流を作ります。通常のものは、ホールドされないので、脇肉、背肉へと流れてしまうのです。導きは、2段階のバーを含めた3段階補正システムで流れるお肉をしっかり留めます。お肉を寄せることによって、しっかりと胸へと持ち上げる動きを形成します。


▼ノーホック背肉集約

 

 

f:id:maemukiworld:20170120144421j:plain

 

ノーホック式にすることで、圧が逃げるポイントをなくすことができ、きれいな背名をキープできます。背中で集約されたお肉も脇から胸へと導かれます。


▼ハンズオン加工リフトアップ

 

 

f:id:maemukiworld:20170120144854p:plain

 

 

胸に集められたお肉もそのままだと垂れ下がってしまいます。導きブラは、下部分素材がパワーハングオン加工が施されているので、集めたお肉をしっかりつかんで流さないのです。まるで、手で持ち上げているような強力リフトアップ状態となっています。


▼Wパッド形状補正

 

 

f:id:maemukiworld:20170120145307p:plain

 

 

バストの形は、とても大事ですよね。特に、谷間があるバストって魅力的です。導きブラは、バストの下部に内臓パッドと取り外し可能なパッドのWパッド式で理想のバストの形状固定と調節が可能となっています。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線予防につながる猫背解消「ヨガ気分ブラ」もおすすめ

 

f:id:maemukiworld:20170120145429j:plain

 


猫背解消の為に、ブラのこと考えてみたら、他にも商品があることに気が付きました。フェリシモからの「ヨガ気分ブラ」もかなりおすすめです。ヨガ気分シリーズとしてブラインナーも販売されているんです。ブラの方は、幅広ストラップのたすき効果と背中全体のパワーネットで、肩甲骨をぐっと開いて胸を自然に広げてくれる働きがあります。

 


ブラインナーは、自然と肩甲骨と背筋に意識が行くように作られているようです。付けている間は、「ずっとヨガ気分」と言うこだわりで作られたようです。カラーもいろいろおしゃれな色がそろっていて、下着だけどちょっとおしゃれも楽しめるところがうれしいポイントにもなっています。

 


猫背改善と言う点で考えたら、どちらもおすすめです。どちらも金額は、同じくらいですしね。でも、私は、色々な色がそろっていて楽しめるフェリシモ派ですが、一番は、自分に合ったもの身に付けることで、ストレスから解放されることもあります。気に入ったものを身に付けて、姿勢美人を目指すことで、顔のたるみ、ほうれい線予防につなげていくことをおすすめします。